SSブログ

本田 ACミラン 初デビュー戦 [スポーツ サッカー]

皆様こんばんは^^

サッカーのイタリアリーグ・セリアAに移籍した、本田圭佑選手(27)が、

ついに初デビューしました!(サッカーファンは大喜びですね^^)

ACミランと言えば、1899年に創設された、イタリアのミラノを本拠地にしているチームになります。

イタリアの1部リーグ(レガ・カルチョ・セリエA)に所属するチームであり、国際タイトル獲得数がなんと、

世界一のビッグクラブチームになります。

しかし、イタリアリーグでは現在11位と低迷中であり、そんな中の移籍となったら、

確実にチーム再編への期待がかかって当然です。

何よりそんなプレッシャーを一番受けていたのが本田選手だと思いますし、それは私たちでは

想像も近ないほど大きなものだったと想像できます^^;

そんな中、サッスオロという格下相手だったものの、後半に本田選手の交代出場がありました。

そんなプレッシャーの中でも、冷静にプレーをしてしまうのが本田選手の強みであり、内容はというと、

巧みなボール回し、ヘディングシュートは味方選手に当たる、得意の左足シュートは惜しくも

ゴールポストの左に直撃してしまうというプレーだった。

そのシュートは、後10センチ内側だったら、、、という素晴らしいシュートでした。

サッカーファンの自分としても、ほんとに惜しい!と思えるシュートでした^^;

試合は残念ながら3-4で負けてしまいましたが、完結に以上のような本田のプレー内容でしたが、

イタリアの本田に対する評価はというと、、、

まずはセリエA監督である、マッシミリアーノ・アッレグリ氏は、

「本田はトップ下をやれる選手だが、サイドでもプレーできる。彼には素晴らしい技術クオリティーがあるんだ。彼が入ってチームはより良くなった。だが、試合を修正するには至らなかった」

「本田は良い試合をしたよ。まだメカニズムに入っていかなければいけないのは普通のことだが、彼には良い技術クオリティーがある。良い補強だと思うよ。素晴らしい意欲を持っている」


と高評価の賛辞を送った

イタリア紙はというと、現地記者の言葉、、

「少ししかプレーしなかったが、2回のゴールチャンスをつくったし、2回シュートした。とても優秀で、素晴らしい選手だとすぐわかった。本田が入って試合が変わった。デ・シリオと本田はパス交換をして、もう息が合っていた。2人ともいい足を持っている。

 守備がなく、中盤もカバー力のない、今のミランでは彼はもったいない。ロシアでも私は彼のプレーに注目していた。とても頭がいい選手」

と絶賛し、イタリア5紙ではなんと最高得点の評価をしました!

同じ日本人として、誇りです!

日本人としては、野球界ではイチロー・松井・上原・青木選手など、素晴らしい活躍をされ、

サッカー界では、本田・長友・香川選手など、どんどん世界で活躍できる選手が出てきています。

このような嬉しいニュースは、日本人に元気を与えてくれますし、とても嬉しいですね^^

今後の更なる活躍を期待したいです^^

最後までお読みいただき、誠にありがとうございますm(_ _)m








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。