SSブログ

本田圭佑 ACミラン本拠地 初デビュー&初ゴール !! [スポーツ サッカー]

皆様こんばんは^^

先日、ACミランに移籍したサッカーの本田選手が、サッスオロ戦にて途中出場しました。

得点こそ取れなかったのですが、全体の動きを見ての抜群のパス回しや、ゴールポストに

阻まれてしまいましたが、得意の左足のシュートが炸裂するなど、インパクトを残す試合でした。

そのインパクトはイタリア紙や前監督に高評価を得て、いいスタートが切れていました。

そんな中で、1月15日18時(日本時間1月16日2時)に行われた、対スペッツィア戦が行われ、

ついに本田圭佑選手の先発初出場となった。

フリーキックのチャンスから本田が蹴り、得点に絡むなどいい形で前半がおわり、2-0とリードしていた。

迎えた後半2分、味方のシュートを相手ゴールキーパーが弾いてセーブしたこぼれ球に、

冷静に対処しての本田のゴールだった^^

冷静に全体を見ることが出来る本田選手ならではのフォローゴールだった。

その他、味方のパッツイーニへの絶妙なスルーパスを出すなど(これは残念ながらパッツイーニが外す汗)

大活躍と言える内容だった本田選手。

後半では途中で交代となり、次の試合に備えての休息となった。

終わってみれば、3-1でACミランが勝ちを収めた。

試合後は、インタビューエリアに現れた本田選手だったが、インタビューには応じなかった。

より高みを目指している本田選手だけに、1得点あげたということに対してはホッとしたであろうが、

ストイックに自分に厳しいのであろう。

一報チームメイトから本田選手への評価は、

パッツーニ「あれだけボールを欲しがり要求してくる選手は見たことがない。素晴らしい選手」

と称賛を送っていた。

いいスタートダッシュを切ってくれただけに、更に次の試合ではゴールを・・・

と思ってしまうのは私だけではないだろう^^

本田選手の更なる活躍を期待しよう。




フォローマティックXY




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。