SSブログ

サッカー日本 速報 初戦敗れる! [サッカー ワールドカップ]


サッカーワールドカップ 14日ブラジル  日本時間15日


行われた、日本 対 コートジボワール


注目の日本初戦は、惜しくも


2 対 1 のスコアでコートジボワールの勝利でした。


前半は出だしがよく、16分、本田の左足シュートにより


1点を先制しました。


そのまま後半に折り返し、勢いに乗りたかった日本。


流れを変えたのはやはりこの男でした。
doroguba.jpg

前半はベンチスタートとなった、ドログバ選手(36)です。


もう年齢による衰えが、という声が多い中、


後半の前半で投入後、一気に流れが変わりました。


ドログバ投入直後の後半19分右サイドからのクロスボールに


よる失点。


そして更にその2分後、同じく右サイドからのクロスボールに


ヘディングで合わせられての2点目の失点。


やはりドログバの存在感は圧倒的でした。


要所要所でのボールキープ、ボール回し、


ほかの選手たちとは一枚も二枚もレベルが違いました。


試合後、長谷部キャプテンのインタビューでは、


『自分たちのサッカーが表現できなかった』


という事でした。


しかし、グループリーグはまだあと2戦あります!


切り替えて後の2試合、2勝!


頑張れ日本!!





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。