SSブログ

【サッカー速報】 日本対ギリシャ 結果速報 [サッカー ワールドカップ]


サッカーワールドカップ2014
soccoer2014.jpg
初戦のコートジボワール戦、2-1のスコアで

惜しくも負けてしまったザックジャパン☆

予選リーグでを勝ち抜くためには、どうしても欲しい勝利でした、、、

が、結果は、

『日本 0 ー 0 ギリシャ』

の、引き分けに終わりました。

先発メンバー
FW大迫 FW本田 FW大久保 FW岡崎 MF長谷部 MF山口
DF長友 DF今野 DF吉田 DF内田 GK川島


という布陣で臨みました。

前半、内田の右クロスから決定的場面で、

大久保が惜しくも外してしまうという、大迫がペナルティ

エリア外からのミドルシュートを放つなど、コートジボワール戦に

比べたら、『攻撃的サッカー』 が随分出ていました。

そして前半途中、ギリシャ主将であるMFヨルギオス・カラグニス選手

が、長谷部に対するレッドカードによる退場。

ギリシャが一人減ったため、日本11人に対してギリシャ10人

という好条件での試合になりました。

しかこれを機にギリシャが猛攻を仕掛け、危ないシーンがありました。

なんとか凌いだ日本は、前半を0対0で折り返しました。

いよいよ運命の後半戦、前半のメンバー、長谷部に変わり、

遠藤の投入。

そして、後半18分、大迫に変わり、香川を投入☆

完全に流れは日本になりました。

70%以上の日本のボール支配率。

しかし、欲しい1点が取れない。

何度も責め続けるが、ギリシャの守りは固く、

ギリシャは完全に守りの体制に入り、徹底的に

日本の責めを凌いだ。

明らかに疲れの見えるギリシャだが、とにかく守る、

という姿勢に、日本が崩すことが出来なかった、、、

これが今回の敗因でしょう。

人数的に優位であった日本であった、

そして、本線に進むためにも、なんとしても勝ちが欲しかったが、

残念ながら勝利を収めることができませんでした。

自力での予選突破が消滅してしまった日本ですが、

可能性を信じて、次のコロンビア戦は、完全勝利を目指せ!!





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。