SSブログ

サッカー日本代表新監督 アギーレ氏に決定! [スポーツ サッカー]


2014年サッカーワールドカップ ブラジル大会
1勝もできないまま惨敗してしまった日本代表チーム、、、

貴重な2ゴールがこれでしたね^^;


ザッケーロー二元監督が引責辞任を発表してから、
『日本サッカーを1から立て直す事が必要』
という専門家の声がたくさん出ました。

そんな中で、以前記事にも書きましたが、”新監督候補”
として名前が上がっていたのが、
『ハビエル・アギーレ氏』
でした。
agire1.jpg

2014年7月24日、日本サッカー協会の原博実専務理事は、正式に
『サッカー日本代表の監督には、ハビエル・アギーレ氏が就任する事に決まり
ハビエル・アギーレさんと合意しました』
という事を発表しました。

アギーレ氏は、選手としてプレーしている時は、サッカーワールドカップ
(1986年大会)にメキシコ代表として出場し、監督としては、
2002年の日韓ワールドカップ・2010年の南アフリカワールドカップに、
メキシコ代表監督として指揮を取り、ベスト16までチームを
導きました。

コーチとしても1度ワールドカップに参加しているので、合計4度も
経験をしているベテランになります。

一見クールに見えるアギーレ氏だが、実はかなりの熱血漢だそうで、
ヒートアップして足が出たこともあるそうです^^笑

しかし、そんな熱さも今の日本には必要なので、今後の
日本代表の成長と改革に期待したいと思います^^





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。