SSブログ

不仲説の真相を暴露 高倉健と菅原文太は共演NG!? [菅原文太]


また、昭和の大俳優、
菅原文太さん(81)
sugawarabunta1.JPG
11月28日、東京都内の病院にて亡くなられました。
転移性肝がんの肝不全が原因でした。

まだ記憶に新しいのですが、
11月10日には、日本の大俳優、
高倉健さん(83)
takakuraken1.jpg
が死去されました。

奇しくも同じ年・同じ月に、日本が誇る大俳優が2人も
死去されました・・・

この大俳優の二人に深い確執があったと言われています。
その真相を暴露します。

菅原文太さんといえば、
映画
『仁義なき戦い』


『トラック野郎』

が有名でした。

ヤクザ映画など、「破天荒」 役が多かった菅原さんですが、
実はとっても温厚で、優しい一面が多かったといいます。

2001年には、映画ジブリ作品で今でも人気の、
『千と千尋の神隠し』

では、”カマ爺”役として、声優を務められました。

そんな同年の2001年には、最愛の息子さん、
菅原加織さん(享年31)を、事故で亡くされました。

それを機に、映画などの出演も控えられ、さらには
2011年3月11日の東北大震災のあとには、
俳優業の引退を示唆されました。

晩年は、山梨で農業を営み、無農薬野菜などの
栽培や発展・推進をしておられました。

そんな菅原文太さんは、今月10日に亡くなられた、
高倉健さんとの確執や、不仲説が浮上していました。

菅原文太さんと高倉健さんは、映画で何度も共演しています。

共演作品一覧はこちら
・網走番外地吹雪の斗争
・大脱獄
・日本ダービー 勝負
・ごろつき
・博奕打ち外伝
・博徒列伝
・神戸国際ギャング
・山口組三代目
・最後の特攻隊
・日本暗殺秘録
・懲役三兄弟

などでした。

そんな名優・高倉健さんと菅原文太さんには、
確執があったのか?

こんなエピソードがありました。
上記であげた、高倉さんと菅原さんの共演作品の中で、
1975年公開の映画 「神戸国際ギャング」
この映画での秘話
『菅原文太さんは、高倉健さんの3歩下がってました
二人の会話は、挨拶程度だった。
本人同士は認め合っていても、互いに遠慮していましたね。
この映画で、高倉健さの右アゴの所に傷があるんですが、
この映画の撮影中に怪我をしたんですね。
監督が、健さんが怪我したけど違うシーンを取ろうとした時に、
文太さんが、「何を言っているんだ!健さんが怪我したのに
これ以上俺たちが撮影できるわけないだろう!」と言って、
撮影を中止させましたね』

この映画での共演者 ガッツ石松談

お互い確執があったり、認めていなければ、こんなこと
言えるわけがありません。

また、お互いを認め合い、尊敬し合っていたからこそ、
口数が少なくても通じていたんですね。

共演NGや不仲説は、周りが勝手に騒いでいた
『デマ』
だと言えます。

素晴らしい二人の名優が、同じ年に、同じ月に亡くなられた
という事が、二人の仲の良さを物語っているのではないでしょうか。

ツイッターでも、たくさんの悲しみの声が上がっています。
その一部をご紹介します。

>菅原文太さん亡くなったんか。高倉健さんに続いて…。ご冥福をお祈りします

>こんなふざけた解散総選挙でも、菅原文太さんの国を思う気持ちに恥じぬよう、しっかり投票に行って来ます! ご冥福をお祈りいたします。

>そう言えば、菅原文太さんもお亡くなりになったことが驚きだった。 好きな俳優さんがどんどんお亡くなりになっちゃう(/ _ ; )

>菅原文太さんも。仁義なき戦い、良かったな。

など。

偉大な名優、高倉健さん・菅原文太さんは、たくさんの人の
心の中に生き続けていくと思います。

謹んでご冥福をお祈りいたします。

もう一度観たい 菅原文太さん作品をご紹介致します☆




















いつも最後までお読みいただき誠にありがとうございますm(_ _)m

【記事 Ange】





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。