SSブログ

【驚異】武井壮 半身不随からイメージだけで完治!! [芸能]





”自称百獣の王”ww
武井壮さん(41)
takeisou1.JPG

世界中の生物の倒し方をレクチャーするなど、いじられる
一面が多い彼ですが、先日放送された武井壮さんの発言が
ネット上でも話題になっています☆

それがこちらです!


この動画を観て、正直震えました、、

世の中には同じ病気や、その他の病気でも苦しんで
いる人はたくさんいるはずです。

その人たちにも、希望が持てるエピソードではないでしょうか☆

武井壮さんは、今ではバラエティ番組などにも引っ張りだこで、
『ただ運動神経がいい芸能人』
と思っている人もかなり多いようです。

でも、武井壮さんって、全日本の男子十種競技で優勝する
ほどの超トップアスリートだったんです。
しかも過去形ではなくて、2013年の世界マスターズ陸上競技
200m男子で、銅メダルを採ってしまう運動神経の持ち主なんですね。

そんな武井壮さんですけど、十種陸上の現役時代のアクシデントで、
半身不随になってしまったそうです。

半身不随とは
身体の左右いずれか半分が麻痺(まひ)し、思うように動かなくなること。脳出血などでみられ、脳の障害部位の反対側の半身に麻痺が起こる。片麻痺(へんまひ)。
※goo辞書より

身体半分が思うように動かなくなってしまい、そのまま一生不自由な
ケースも多くあるといいます。

そんな思い病気を、武井壮さんは、
・イメージ力
・信じる力

で、完治させてしまったという実話☆
更に翌年には十種競技に出場し、優勝したとか。

凄すぎますね☆

こんなすごい回復劇を見せたのは、武井さんの強靭な
肉体があったことはあるにしても、人間の回復能力に対して
見直すことがあるのではないのかなというすごいエピソード
だと思います☆

”自称百獣の王”はまんざらでもないかもですね♪ww

40を超えた武井さんですけど、まだまだできるというところを
たくさん見せて、世の中の人にもっともっと勇気を与えて欲しい
と思います☆

【記事 Ange】





スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。