SSブログ

海江田万里 民主党代表 まさかの落選に衝撃 [ニュース 政治]


過去を遡ってもありえない衝撃の自体に、関係者も
言葉を失っている、、、

2014年12月14日に行われた、『衆議院議員総選挙』

開票当初から既に、与党の圧勝ムードが漂っていました。

自民党の前主要幹部が続々と当選確実の”バラマーク”

「政治資金不透明支出問題」 が解決していないにもかかわらず、
『お詫び行脚』 をしながらの立候補をしていた、
前経済産業相・小渕優子氏は、見事当選。

また、”うちわ”問題や”ファッション”問題など、話題を読んだ
松島みどり氏も、東京14区にて当選。

世間ではあまり良い評価を得ていないにもかかわらずも人たちが、
続々当選、、、

自民党の強さが光っていました。



しかし、野党とはいえ、民主党の党首である、海江田万里氏に、
まさかの事態が待っていました。

東京1区で落選してしまった事から、小選挙区での比例選東京ブロック
にて復活当選を狙っていましたが、そこでまさかの落選・・・

まさかの事態は小選挙区比例代表並立制始まって以来の出来事。

関係者も驚きの声を隠しきれない。

海江田氏は、今回の選挙に対しての選挙演説が、自区ではなく
他の地の訪問が多かったことから、地元の人に対してのアピールが
不足していた事は、最初から懸念されたいました。

ただ、海江田氏は来春に行われる統一地方選での勝利を願い、
それまでは当然、自身が党首として望むことを視野に入れ、そのような
発言もしていたところでした。

まさかの落選に、15日未明、海江田万里氏は、『党首辞任』
表明する見通しである。

今後、日本の課題である、『景気回復』 は実現するのであろうか?

【記事 Ange】





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。