SSブログ

新監督決定!? ハビエル・アギーレ氏とは?! [サッカー ワールドカップ]


2014年ブラジルで行われたサッカー男子FIFAワールドカップ

2014年7月1日現在、決勝トーナメントでは、
熱い戦いが繰り広げられています☆

本大会では、われらがザックジャパンは、
グループリーグ敗退
という残念な結果になってしまいました。

次回はこんな素晴らしいゴールをたくさん期待したいですね!



監督、いえ、既に元監督となったザッケローニ氏は、
zakkeroni2.jpg
『選手はよくやってくれた。すべての責任は私にある』
として、退任をされました。

この大会で、
『監督の采配が悪すぎる』
という声は非常に多く出ていました。

そんな中で期待される次期監督の筆頭に上がっているのが、

ハビエル・アギーレ氏(55)です。
habieru1.jpg

では、ハビエル・アギーレ氏とはどんな人なのか?

1958年12月メキシコ生まれのメキシコ人
サッカーでの現役時代は、ポジションはMF、DFを
努めていました。
また、メキシコ代表として、1986年のワールドカップメキシコ大会
にも出場しています。

現役を退き、監督としては、2002年のワールドカップにメキシコ
代表監督に就任して、大会ベスト16まで導いた実績があります。

2010年にもメキシコ代表監督に就任し、ワールドカップにて、
チームを16強に導きました。

現在は、2012年から勤めていた、RCDエスパニョールを2014年5月に
退任している。

経歴として、
『弱くなったチームを立て直す』
ということで実績を残してきた、名監督で有名です。

簡単には、以上のような経歴の持ち主です。

多くのメディアでは、
『アギーレ氏が日本代表監督最有力候補』
と報道されています。

しかし、実は退任したばかりのザッケローニ監督は、
新監督に就任する直前まで、名前すら上がっていませんでした。

今回も例外なく、直前でのサプライズがあるかも・・・
といったところです。

既に9月には日本代表メンバーでの親善試合が決まっているため、
ここまでには明らかになることは間違いないでしょう。

どうなるか、期待してみましょう。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。