SSブログ

【速報】 テニス錦織圭 ファイナル準決勝 賞金が凄すぎる! ジョコビッチに敗れる [スポーツ]


男子テニス界の ”神8” が集う大会、ATPファイナル準決勝戦
実はこの大会の賞金が破格で凄すぎます。続きは後半で

日本人テニスプレーヤーとして今や大人気の、
錦織圭選手(24)
nishikori2.jpg
※画像 http://prcm.jp/album/6accbdb9fbc2/pic/32574258 より

日本人選手として初のATPファイナル準決勝に進出し、
日本中が注目していると言っても過言ではない
『勝負の一戦』は、先ほど終了しました。

結果は、
1-6、6-3、0-6
のフルセットの末、錦織選手の敗北でした。

対戦相手は、男子テニス世界ランキング1位
王者 ノバク・ジョコビッチ(27)
jokobicchi1.jpg
画像http://prcm.jp/album/tennisdaisuki/pic/15487783より

ジョコビッチ選手は、昨年・一昨年と、この
ATPファイナルを連覇しており、文字通り
現在の世界ナンバーワンプレーヤーです。

しかし錦織選手は、この絶対王者に対して、
まだ記憶に新しい今年の9月に行われた、
全米オープン準決勝にて、ジョコビッチ選手と
対戦し、勝利したのです☆
ハイライト動画がこちら


錦織圭選手はインタビューでこう答えていました。

『勝てない選手はもういないと思う』

これは、今年から専属コーチとして迎えた、
マイケル・チャン コーチのメンタルの教え
からくる絶対的自信でもあります。

結果はフルセットの末の敗退ですが、
今大会でも旋風を巻き起こしてくれた
錦織選手は、今大会の敗戦をバネに、
更なる飛躍した姿を見せてくれることでしょう☆

近い将来、日本人テニスプレーヤーとしては
初となる歴史的快挙、
『男子テニス 世界ランキング1位 錦織圭選手』
が誕生するかも・・・^^

本当に期待できますし、皆さんで応援していきましょう!^^

さて、冒頭で書きました、この大会の賞金をご存知でしょうか?



今年の男子テニス界で活躍した8人(リザーバー2人)
nishikori3.JPG
と言われている、
テニス界最高峰を決める大会”ATPツアーファイナル” 

今シーズンだけで約80もある”ATPツアーファイナル”
の中で活躍した通算成績上位8人のみが参加できるこの大会は、
『テニス界の神』
を決める大会とも言われています☆

今大会は、まさに”神”の名にふさわしい待遇なのです☆

この大会の待遇についての錦織選手は
『ロッカールームも一人ひとりにあって、鏡には
”Kei”と書いてあったりこの特別感は他では
味わえないと思う』

とコメントしているほどです。

『大統領級の待遇』
と言われているこの大会☆

選手一人ひとりにお付きの人が付いたり、
送迎は
『900万円以上のベンツ』
しかも選手一人に1台です☆

選手の宿泊ホテルは、
『最高級5つ星ホテル』
スイートルームは1泊およそ20万円と言われています。
食事はフレンチなどの豪華料理、

そして、今大会の賞金も、
『神クラス』
なのです。

このツアーファイナルに参加するだけで、
『参加賞金約1700万円』

さらにグループリーグでは、
『1勝する事に約1700万円』
『準決勝で勝利で約5500万円』
『優勝すると約1億1250万円』


例えばグループリーグ全勝で準決勝・決勝と勝利して
優勝すると、獲得賞金総額は、
『約2億3000万円』
というまさに賞金も”神級”なのです☆

選手はお金だけのために戦うわけではないですが、
間違いなく選手のモチベーションを上げてくれる大会
であるわけです。

神8の名にふさわしいすごい大会だったんですね!

残念ながら決勝進出は逃してしまった錦織選手ですが、
今後の試合も応援し続けていきたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

【記事 Ange】





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。